てぃーだブログ › 百の恵★ORIGINAL★PRESENTS「筆文字アート・スマイルLife♪」 › つぶやき☆ぼそぼそ › お中元感謝返し:80歳☆洒落てます♪♪

2011年08月09日

お中元感謝返し:80歳☆洒落てます♪♪



今頃、豊子さん80歳は大喜びしてるだろうなぁ〜

……………………
はいさい♪
ぐす〜よ〜、ちゅうがなびら!百の恵です。

今日は、母の月一検診日。母が病院にて検診後、祖母のいる老人施設へ寄るというので、百の恵、実は今朝早く、母にある包みを渡しておきました♪


それは……
『お中元返し


宛先は、

祖母の真向かいに寝てる比嘉豊子さん80歳♪


先日、"いつも私にまでありがとうね〜""よかったら百恵ちゃん達とみんなでどうぞ〜"
と言って、私の母へお中元をくださいましたので、私からも豊子さんへ私なりのお中元返し♪♪


“豊子さん、何が1番喜ぶかな〜。”

と色々考えた結果、

一昨日の訪問時に、ふと豊子さんが
「ノートに下書きしてあるけど、便箋がもう無くなってしまってね…。考えた挨拶文が季節と合わなくなってしまう前に、早く清書して相手の元へ送りたいんだけど……私、買いに行けなくて。百恵ちゃん、使わない便箋とか古くなったものでかまわないんだけど、余ってたりしない?」
とおっしゃってたので、

今回私からのお中元の品は



『大人便箋色々セット〜』


にしました〜♪♪


あはは☆今回はちょっと変わったお中元ですね。ハイwww



便箋セットに♪オリジナル感謝ハガキを添えて完成〜!
(この感謝ハガキ、なかなか使える〜ぅ♪一言添えていい感じだね♪写真見れるかな??)


今頃、母から貰って驚いてるだろうな〜。
新しい便箋とようやく清書ができる喜びに80歳豊子さん♪きっとワクワクしてるはずね〜♪♪

この便箋たちが通い合って、豊子さんにさらなる笑顔を届けますように♪♪



いやしかし、皆さん!
やはり☆大先輩達は粋ですね!

豊子さんのお中元には、その相手を思った一筆が添えられてあったり♪手紙には本や形式ばった挨拶文ではなく、自分の感性で綴った季節の挨拶文を添えていらしたり♪
そこには、字や形式うんぬんではなく、それ以上の"相手を思う""気配り"がある。
う〜ん♪
お・しゃ・れ♪♪


私もそんな素敵な人になれるよう努めよ〜っと♪いや〜、豊子先生!感謝!感謝!
とてもとても大事なことを学び気付かせて頂きました♪♪m(__)m


お中元感謝返し:80歳☆洒落てます♪♪

お中元感謝返し:80歳☆洒落てます♪♪


同じカテゴリー(つぶやき☆ぼそぼそ)の記事
こちらこそ☆感謝!
こちらこそ☆感謝!(2011-08-12 05:54)

感謝!2011☆blog☆REOPEN!
感謝!2011☆blog☆REOPEN!(2011-02-02 08:52)


Posted by ★百の恵★ at 17:00│Comments(0)つぶやき☆ぼそぼそ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。